FC2ブログ

point3の勧め★奨め★薦め★

Blogについて
当Blogは僕が実際使ってみた、サイトや商品を紹介しておりますが、一部アダルトな内容のものも紹介しているものもあります。18歳未満の方はご遠慮ください




ダイエットに関しては、正直かなり独自の方法でやってきました
ダイエットに王道は無い!
それが僕の考えです

数年前89kgあった体重、28%の体脂肪率

でも、波乗りやって・・テニスやって・・スキーもスノボーも・・
スポーツを本格的にしていたのに・・

30代に突入して一気に新陳代謝が落ち始めた
でも、20代の頃からのスポーツ選手としての自覚、誇りがあった
運動しているから・・という甘えだったんでしょうね

食べる量も半端じゃなかった僕でしたから
10代、20代と変わらない量を食べていました

はい!それが中年太りへの道

基本的に男性も女性も同じようなメカニズムで
30代以降から太りはじめる人が多いです

30歳から35歳ぐらいの間に食べ続け・・
でも、基礎代謝量はどんどん落ちてくるわけですよね

家の事、仕事の事、プライベートの事とかが忙しくなり
本格的にスポーツしてるといっても・・
学生の頃と違って毎日できない

摂取カロリーと消費カロリーのバランスで

摂取カロリー - 消費カロリー >0
この値がどんどんと大きくなってしまいます

35歳ぐらいを過ぎて、気づくと・・中性脂肪、肝機能に影響が・・

_| ̄|○

僕は脂肪肝でした
エコーで調べてもらったんですが、肝臓細胞に脂肪細胞がついてたのです

Y(>_<、)Y ヒェェ!

僕のまわりの同年代の人達も多かったんです
そこで、諦めるか、心を入れ替えられるか?

ダイエットって気持ちの問題★
それが一番大切だと思うんです

「運動してるから、まぁまだ大丈夫でしょ~」

といいつつも、気になるので
色々と試しました
★スパイラルテープ(知っています?懐かしい~)
★低インシュリンダイエット
★夕飯はキャベツだけ

などなど・・

キャベツにマヨネーズたっぷりかけてちゃねぇ・・(汗)

ある日
ファッションも好きなので、丸井へ行ったところ

店員「お客様に合うサイズは・・置いてないです」

と、言われてしまったんです

; ̄ロ ̄)!!

胸囲120cmにもなっていたしね・・
USAブランド系のダボッとした服が好きだったし
シャツもパンツの外に出していたし・・

店員「柔道とか格闘技されていますか?」


本格的に痩せたい!

とうとう火がつきました
ε≡ε≡ε≡ε≡ε≡ε≡ε≡炎o^・ェ・^)o炎 ファイヤァアア!!


摂取カロリー - 消費カロリー ≪0

自分の現在の基礎代謝量を把握し
1日の摂取カロリーを、基礎代謝量より小さくすれば・・
体重は確実に落ちます

運動して痩せる!というのはこの消費カロリー部分を大きくする

でも、なかなか難しいですよね

やっぱり食べる量を減らすのが簡単なわけで・・

僕がやった方法は・・
★毎日会社帰りに、4駅手前で降りて1時間歩いて帰りました
★夕食を食べるのを止めました
★空腹が辛いので、早寝し、早起きしてご飯を食べる
★昼は蕎麦、醤油ラーメン
★トンカツ、コロッケ、揚げ物は止めた
★でも、週末の2日間だけは好きな物を好きなだけ食べた
★水は必ず2リットル以上飲む・・空腹を癒す効果もあります
★毎日体重計に乗る
★野菜ジュースは毎日飲む、ビタミンサプリも必ず摂取


1日、1000Kcal程度しか摂取しなかったわけで・・

結果・・1週間で2kgずつ落ち、1ヶ月で8kg

体重計に乗るのが楽しくなったんです

空腹と戦うのは、本当に辛かった
これに負けて、ダイエットを挫折する人が多いです
あとは、リバウンドですよね

モデルさんや、女優さんたち
かなり腹筋とかしてるって聞いて
僕も真似してみました

あのブリトニーは、プロモーションビデオを作る前は
1日に500回の腹筋していたそうです

僕は状態を軽くあげる腹筋250回、足上げ250回
最初は全然できませんでした・・

足上げ腹筋は、痩せやすい身体を作ります
ビクトリアベッカムがやっていた方法と同じですよね

今でいう・・コアリズムも同じ部分を鍛えます


2ヶ月で16kg落ちてからは、Stopしましたが・・
そこから体脂肪がガンガンに落ち始めました

燃焼しやすい身体になったんです

そして、身体を鍛えることは
リバウンドしにくい身体になる

リバウンドは・・痩せたからって喜んで食べちゃう
ダイエットって、一生続ける気持ちで
色々とコントロールしていくものだと痛感しています

数年後、あの頃着ていた服は全て捨てました

USA系ブランドから、イタリア系ブランドが好きなり
ボディコンシャスなスタイルを魅せるデザインを選ぶ

当時日本でまだメンズでは稀少な超ローライズのデニムを履いて・・
ローライズの下着を探すのが大変でした

でも、楽しくなりましたよ、服選び

ちょい悪オヤジなんて言葉が流行る前の話ですね


20kg落として、68kg~69kg
体脂肪は、最高12%まで落ちました
( ̄∇+ ̄)vキラーン

どんな服を着たいか?
どんな人を目指したいか?

先の自分をイメージしながら・・ストイックに続ける

自分に負けない・・
そして、止めない

ダイエットって・・気持ち次第なんだと思ったんです



基本は運動と摂取カロリー制限


今では便利な食事とかも出てきましたよね
ダイエットしている!って気持ちにさせてくれるし
お金かけてるんだから、頑張ろうって思ったり。。

きっかけを作って・・・
続けて、続けて、続けて・・・

そしたら、お金かけなくても
自分に合った方法がわかってきます★

食材選びもカロリーを見なくてもわかるようになるし・・

きっかけ作りには・・何かを試してみる

1日の食事の1食を、豆乳クッキーダイエットにしてみる



これと、コントレックスを飲みながらが・・
僕はお勧めですね。

特に夕食を変えるといいんですが、、最初の2週間は辛いかも

食事の量が少ないけど・・って人は・・
間食していませんか?甘いもの・・。。

間食をこれに変えてみるといいです
珈琲飲むなら、砂糖抜きで!!

満腹感が出るから、結果食事量も減ります


あとは、マジで腹筋をお勧めしますよ
体重だけじゃなくて、スタイルを変えたいという人は特に腹筋

豆乳クッキーダイエットでキッカケ作りながら、摂取カロリー制限
腹筋でボディメイキング


でも
でも

とにかく、自分に合った方法を見つけるのがベスト


週末はブッフェに行くけど、今でも僕は永遠のダイエッターです★
だって、食べたいんだもん♪




[PR]

