FC2ブログ

point3の勧め★奨め★薦め★

僕が使っている石鹸は
手作り石鹸です

無添加って、何気にブームではありますよね
でも、市販の化粧品とかって、必ず防腐剤が入っています
天然成分配合でも、防腐剤を切り離して商品にすることは難しいのです

さらに・・ボディーソープ、リンス、食器用洗剤、
洗顔用石鹸、etc

・よく泡立ちます!
・洗ったあとはすっきり!ツッパル感じ
・使いやすく、色や香がいい!

洗ったあとは、つっぱったり
カサカサになったり・・

乳液つけたり、ハンドクリームつけたり

冬の乾燥肌・・かゆみ肌・・アトピー・・にきび肌

使っている、石鹸等の表示を見てください
「合成界面活性剤」が入っていませんか?
市販されているものの、ほとんどに入っています。

厄介なことに、体内や排水溝から流れて川や海で
自然な形に戻らないにくいヤツ
体内に入ったものは肝臓に残ってしまうんですよね

髪や顔、肌の皮脂をごっそり落としてしまう

どんなにどんなに薬を塗っても、清潔にしても
お風呂や洗顔で、実は肌のトラブルの元を作っているんです

僕も肌で悩みました


手作り石鹸は、本当に無添加
天然の界面活性剤とグリセリンが製法中に生まれます
このグリセリンは保湿成分として有名ですが
空気中の水分を集める働きもあります

さらに高熱を加えて、3時間ほどで作る市販の石鹸と違い
2,3ヶ月はかけて熟成させて作る
コールドプロセス製法だから、たっぷりと良質のグリセリンが残る

だから、使ったそばから肌潤ってしょうがない

髪もこれで洗うと、最初はギシギシします
それは今まで、合成界面活性剤に痛めつけられた証拠

お酢のリンスか、クエン酸を溶かしてリンスかで使って行くと
髪が生まれ変わると、リンスいらず
仕上がりが全く違う、潤った髪になります


食器洗いもこれを使うと、手荒れしません


僕の家にあるのは、マジ手作りか
アメリカから買ったりしているもの
手作り石鹸


でも、日本だったら・・
手作り石鹸を試してみたい人は、これなんかどうでしょう?






他にも色々あるから、クリックして見てください
安くはないけど・・使ったらわかります。
そして、あなたも自分で作りたくなりますよ



難しくない手作り石鹸、でも、できるまで数ヶ月・・
それが、ちょっと面倒くさいです。


いろんな人に石鹸をあげて・・
隣の家の子供は、アトピーがこれで良くなりました
にきびが治った人も・・
僕も肌のトラブルメーカーだったけど・・

今ではすっかり肌美人(笑)
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

