FC2ブログ

point3の勧め★奨め★薦め★

はい、最近・・
こちらのお勧めを書くのが楽しいPoint3です

アクセス数は少ないのですが
ある意味、自己満足の世界に入って来ています

あんだけ、無添加とか言っておきながら・・


じゃぁ、洗った身体や顔はそのままですか??


化粧水って言っておりますが
僕はお風呂上りに使っているものがあります


やっぱりね、アルカリ性の石鹸で洗った肌
石鹸成分が残ってる場合もありますし・・

弱酸性の化粧水を使ってあげる
残った石鹸成分も無くなり、必要なものは残します


僕は男性なので、そ~~んなにこだわっていません
僕の使っている★手作り化粧水の作り方

精製水:25ml、グリセリン:5ml

以上です(笑)
超簡単でしょ?

効能は保湿です
薬局でも簡単に安価で買えるグリセリン

でも、ベタつきもあり・・合わない
グリセリンをベタイン:小さじ1/2~1で・・

ベタインはアミノ酸系の植物性天然保湿剤です

さらにグリセリンとベタインを半量ずつミックスがお勧めかな★


さて・・さらに。。
精油=エッセンシャルオイルを入れると、超グレードアップ
アロマに使う精油ですが・・

上記のグリセリン化粧水に・・
ウォッカ:5ml、精油:3~5滴
ウォッカと精油を混ぜてから、全部をビンに入れてよく振ってできあがり

ビンは・・100均で売ってるボトルでOKです
ボトル

僕はこの化粧水、冷蔵庫に保管しておいてます



さて・・売っているものでの人気はですね



ヒーリングローション!
自然の力でお肌を元気にしてくれます。
お試しセットは手作り石鹸がついていますね
ハーブとオリーブオイルの石鹸です
手作り石鹸と化粧水の二つの効果を試すにはいいと思います



もう一つは・・あの有名なゼノア
雑誌やTVでも出てきていますよね
めちゃくちゃ売れてるんです

真剣に石鹸にも取り組んでいます
説明の文章とかがマジです

でも、高い・・けど売れてる、凄いって思っています





いろいろと見て来て下さい。



ここの石鹸シャンプーと酸性リンスもお勧めです
正直、石鹸シャンプーって面倒くさいです
ギシギシしたりベタッとしたり・・
何気に挫折して、普通のシャンプーに戻してる人が多い

普通のシャンプー&リンスって・・合成界面活性剤で色んな皮膜を崩壊させて
さらに・・壊れた表面を潤わせるコーティングを
色んな化学物質でしている
だから、ツルツルだったりサラサラ

髪は痛めつけられてるんですけどねぇ~~


石鹸シャンプーリンス
自分のお気に入りを見つけるのが大変ですが・・
あるはずですよ~



関連記事
スポンサーサイト
[PR]

