FC2ブログ

point3の勧め★奨め★薦め★

無添加にこだりにこだわるなら・・・


ヘアカラー

これも、実はかなり鍵となります

せっかく石鹸シャンプーとか
髪に優しいのを使っていても

ヘアカラーでキューティクルを痛めつけ
地肌も痛めて・・
髪を細く、パサパサにしてしまう


石鹸シャンプーって・・
何気に抜け毛とかにも良いと言われています

地肌や髪にいいものですからね
合成界面活性剤で地肌を痛めつけていたら
抜け毛も進むと思うんです

僕は石鹸シャンプーするようになって
よけいに髪の量が増えました


エコ・・身体にも良い・・

だったら、毛染めも・・エコで・・


「ヘナ」


聞いたことあるでしょうか?

インドやネパールにある植物で
染料やトリートメント剤として世界中で使われています
クレオパトラもヘナを使っていたと言われます。


市販のヘアカラーには
厚生省の認める発ガン物質が入っているものもあります
かなり地肌には悪いようですよ

ヘナで染めて・・石鹸シャンプー・酸性リンスでメンテナンス




染めないのが一番ですけどね・・★


白髪染めの場合は・・なかなか難しいですが・・


僕も色々と探しています。


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

